2007-07-30

デジタルサイネージの波

来てますねー。
弊社では、今年の頭からデジタルサイネージに注目しておりまして、
グーグルのヒット件数を調査(不定期ですが。。)していたのですが、この7月に入って急激に伸びて来ました。
2007/1/30 27,000
2007/5/9 57,800
2007/7/12 76,200
2007/7/29 384,000

この2週間でいきなり5倍です。
デジタルサイネージの分野で弊社が強みを発揮できるよう、今後の動向に着目しつつ、サービス展開を考えてまいります。要チェックです。

2007-07-23

相性

プライベートに使っているPCは、
勢いあまってWindows Vistaを使っているのですが、
これがめちゃめちゃ調子が悪くて、
正直Vistaにはがっかりしてました。

特に、ソフトのインストール系がうまくいかず、
OpenOfficeを入れようとすると、
「レジストリの値を書き込んでいます」
という画面で固まってしまうし、
USBハブを挿しても、
「ドライバのインストールをしています」
という画面で固まってしまいます。

いい加減、XPに変えようかと思ってましたが、
昨日やっと原因が分かりました。
Spyware Doctorというスパイウェア対策ソフトが
悪さをしていたみたいです。

Spyware Doctorを抜いて、いろいろ試してみたところ
OpenOfficeのインストールもUSBハブの認識も
まったく問題なく、動くようになりました。

ちょっと調べてみたら、Spyware Doctorの
On Guard機能をオフにするだけで大丈夫みたい
なのですが、そんなこと普通に使ってて
気付くわけもなく、大分時間を無駄にしてしまいました。

Windows VistaとSpyware Doctorの相性が
悪いといえばそれまでなのですが、
Vistaをお使いで、Spyware Doctorも使っているという方は、
On Guard機能をオフにすることをお勧めします。

2007-07-12

継続は力なり

4月に始めた四谷ランチマップ作成ですが、
本日を持ちましてめでたく50軒を突破しました!

(四谷ランチマップへは、画面左側のリンク欄から行けます。
 まだご覧になってない方は、この機会にぜひご覧ください。)

一日一軒ずつ、こつこつと食べ歩いては、
マップを作成すること2ヶ月半での達成です。
これで、四谷にある飲食店の半分くらいは、
網羅できていると信じたいところです。

四谷三丁目や信濃町界隈を含めると
まだまだお店はたくさんありますが、
まずは四谷の飲食店をコンプリートすべく、
また、四谷近辺でお昼を食べる皆様に良質の
情報を届けられるよう、
これからも食べ歩きたいと思います。

ちなみに、食べ歩いた50軒のうち、
すでに2軒ほど、閉店してしまいました。
商売の大変さを実感しますね。

2007-07-10

Google検索でTopページに表示されます

いつの間にか、Google検索で「吉積」で検索しても弊社ホームページがTopページに入るようになってます!
やりました。特に何も努力してませんが、一重にご覧になって下さっている皆様のおかげです。
今後は更新頻度を上げる所存でおりますので、末永くご愛顧くださいませ。