2008-06-25

追い込み

現在、弊社にて企画中のWebサービスのリリースに向けて追い込み作業中です。
来月中にはリリースする予定ですので、お楽しみに。

その他も営業や新規企画立案など、メンバが増えたので色々な事を平行で進めて居ます。
非常に充実した状況です。
いずれかが売上げに貢献して、次期の事業の柱に成長してくれれば、と思います。
しかし、人手が足りないです。。。

2008-06-18

副都心線の感想

土曜日はお疲れ様でした。
非常に心に充実感と体にかなりのお酒を残す体験でした。

さて、せっかくほぼ(自分は途中からですが)全駅を体験したので、ざっと感想を。
・新駅にある椅子がなかなか良い感じ。
・池袋はまだ工事中。
・西早稲田からはずっと明治通りの上です。
・急行は要らないでしょ?山の手線に対抗し過ぎなのでは。。。
・新宿三丁目の地下街が大分広くなった感じ。
 ⇒高島屋の集客が伸びるでしょう。
・郊外には駅前に必ずファミレスがある。
・表参道は交差点の真下に駅があるので、かなり便利。
・渋谷駅がかっちょいい。

と、言った所でした。
しかし、ホント、明治通りの渋滞がかなり緩和されるでしょう。
最近あまり使って無いので、そこまで嬉しく無いですが。

2008-06-14

F16渋谷

最後渋谷は、少し気持ち悪いですが何とかたどり着きましたー!秋田おめでとう。ビバ副都心線!
お疲れ様でした〜。

F15明治神宮前

明治神宮前のHubです。誕生日ドリンク、花火がついてます。後ラスト渋谷。感慨深いでーす。

F14北参道

中華の天宝です。
だーいぶ酔っ払って来ました。最後の新しい駅!いやー新鮮!
カウントダウン。後三つでーす。人数増えて楽しくなって来ました。

F13新宿三丁目

いやー。とうとう新宿三丁目まで来ました!綺麗になってますねー。13回目の乾杯。
ここでワンセグで応援です〓

F12東新宿

東新宿食堂です。だしけん合流。
いやー、懐かしいです!でも新しい駅だー!

F11西早稲田

ビックボーイです。
浅利合流。新しい駅は良いです。エスカレーターがエコな感じなのを発見して、びっくり。

F10雑司ヶ谷

雑司ヶ谷、ヤバイです。鬼子母神がありますが。。。
初の新しい駅。やはりなかなか店無い。
木菟というラーメン屋。で、ラーメンは頼まず。。。

F09池袋

やっと池袋です!
池袋は豪華にホルモン焼き縁で焼肉でっす!後、記念に福来ろうで宝くじ系をちょこちょこ買ってみました。
折り返し頑張ります。

F08要町

フレッシュネスバーガーです。要町は厳しい感じでした。

まきです

あ、店の名前は福しんてラーメン屋です。三人で570円。おそらくあの店の一人単価最低記録を更新したのでは無いでしょうか。

F07千川

ちょっとサクッと行くイメージで瓶です。後は餃子で。

参戦

あ、吉積、遅ればせながら参戦したのです!ちょっと、いや、かなり昨日の酒が残ってますが、ここから頑張ります!

F06小竹向原

ジョナサンです。
いやーかなり乱れてますねー。急がないと!

2008-06-12

水分の摂取

仕事とは全然関係無いですが、最近ほぼ毎日以下のものを呑むようにしてます。
1.ヘルシアウォーター500mlペット
2.CocaCora zero350ml缶
3.明治プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプ低糖・低カロリー
の3本です。

1はもちろんダイエットの為、2も何か呑むとおなかがふくれる感じがするので。
3は乳製品を取るべし、と思って。
いや、意外とホント健康に気を使ってるんだなぁと、自己満足してます。

後は基本的にはヴォルヴィックを大量に飲みますね。ラブヴォルヴィック。
弊社ではヴォルヴィックは箱買いしてまして、基本飲み放題です。

2008-06-11

アクセンチュアアルムナイパーティ

昨日は私の前職の会社アクセンチュアの年次同窓会に参加してきました。
いや、とうとう350人参加だったそうで、大変な混雑でした。
名刺を交わす人が皆それなりに面白そうな職場に着いておられるので、
やはりアクセンチュアのパワーは凄いなぁ、と関心しきりでした。

弊社の次期サービスについてもかなり宣伝してきましたので、
アクセス集中してサーバーダウンしないか少し心配です。
きっちりコンテンジェンシープランや性能試験・チューニングをして行かねば。

2008-06-09

副都心線開通

随分更新をサボってしまってました。。。申し訳ありません。
心を入れ替えてまた書いて行きます。
漫画はなかなかネタを加工するのが難しいことが分かりました。
四ッ谷のベンチャー社長って事にして見ます。
実は四ッ谷は恐らくベンチャー少なく、老舗が多いような感じです。
(四ッ谷法人会を見た感想ですが)
もちろん漫画もネタがあれば書きます。

さて、タイトルにある副都心線ですが、ご存じの通り6月14日の土曜日に開通致します。
駅数は総数16個です。
また、この日はなんと弊社のはるみち、の30回目の誕生日です。
三十路突入と同時に産声を上げる副都心線。
なんだか他人のような気がしない、と言うことで。

あるみち三十路祝い兼副都心線開通記念として、
副都心線1番の和光から終点渋谷まで、各駅にて必ず改札を出て乾杯して回る、
と言う企画を実施します。(酒類はその駅外にて調達が条件)
私の古巣のメンバも参加する見込みで、それなりの人数になるかも知れません。

朝10時和光駅改札集合です。
皆様、途中参加、早退、プレゼントのみの持参でも構いませんのでどうぞご参加下さい。

当日はリアルタイムで状況を更新する予定です。
乞うご期待。