2008-07-29

824SH

ついに携帯を新しいのに交換しました。
以前のはSH系の悪名高い機種で、メールを受信するとタマに携帯が落ちてしまって居て、メールが受信出来なかったりさんざんだったのですが。。
なので、SHにはもう手を出すまいと思いましたが、完全防水に引かれてしまいました。
824SHです。iPhoneはどうやら電波の入りが良く無いとのことで、完全に興味が失せてしまいました。やっぱり携帯は電波が命です。
買い換えにあたって求めて居た機能の、
1.アドレス1000件以上
2.海外で使える
3.ワンセグ
を満たして居て、しかも防水!いやー、良いです。
やはり使いやすく進歩してますねー。薄いし、軽快です。
早くシャワーを浴びながら電話したいのですが、でも。。。ストラップが防水じゃ無いんですよね。。。

2008-07-26

マイクロソフトセキュリティニュースレター

久しぶりの更新です。ここの所2週間程毎日呑み会か新規サイトオープンに向けたコーディングに没頭しており、しかもDQ5も発売されてしまったこともあり、全く時間が無かったです。
やっと少し落ち着きました。
さて、先日友人経由で依頼された記事を寄稿しました。マイクロソフトセキュリティニュースレター7月号です。
初めてこういったことをしてみたのですが、やはりちゃんとした文章を書くのは難しかったです。
十分な時間も取れなかった為、内容の裏付けや書きっぷりの精査含めて課題の残る内容ですが。。。もう少し勉強して色々アウトプットして行きたいと思います。

2008-07-14

誕生日

2の5乗です。本日めでたく迎えさせて頂きました。皆様のおかげです。
今後ともよろしくお願い致します。
ふと思いましたが、因数として素数1個のみを持つ年齢って、素数以外では、生きて居られそうなのは49、64、81位しか無さそうです。(他にもあったら教えて下さい)意外と貴重な年齢みたい。128がかろうじて人としてギリ?

最近は忙しく、更新出来ませんでしたが、
新規で立ち上げようとしているサービスのプログラミングとかを猛烈にやってまして。
一応、α公開を今週末に予定しております。
どーしても事前に使って見たいと言う方は後連絡下さいませ。

2008-07-10

iphone

softbank表参道旗艦店は、すでに50人超が並んでいるそうですね。。。
うむ~、これは並べない。。。

ちなみに、ニュージランドかどこかでは、
日付が変わったと同時に販売をするらしくこちらも並んでいるらしいです。
その先頭に並んでいる若者は、世界で1番始めに、
iphone3Gを手に入れたと言いたいだけのために並んでいるのだとか(笑)

さて、表参道並ぶ案が僕の中ではなくなったので、
職場近くのソフトバンクショップへ行ってみました。
が、明日は予約している人へ販売し、当日購入できる人の数は
不明。ただ、数はあまりないとのこと・・・。
ただ来て頂ければ、第2回目の予約受付はします とのこと・・・。
なら、今させてくれって感じでしたが、明日、一応、チャレンジしてみます。

iphone3G。操作性とか、まぁ、色々あるかと思いますが、
きっと新しいビジネスプランへ繋がる可能性があるのではないかと
期待するわけです。

実験も兼ねて、なんとか明日、手に入れたいです。

2008-07-09

アイフォーン

iphoneの発売がいよいよ明後日に迫ってきましたね。
新しいモノ好きな弊社・・・僕としては、是非、Getしたいと思うわけです。

Do××××ユーザーなんですが、
iPod代わりにもなるし、まぁ、もう一台持ってしまおうと。

ニュースによると、
表参道の旗艦店は朝7時から発売を開始し、
当日はiphoneしか販売しないとのこと。
その他softbank店舗では12時から発売開始とのことです。

予約していないのですが、、、並ばずにGetできるでしょうか・・・。

しかし、色々な機能があるので、
ビジネスチャンスにもなりそうですね。
Getできたらいろいろといじって、会社としても検討したいと思います。

2008-07-08

メモリ買いました

最近、事情により色々開発とかもするようになり、PCのメモリが逼迫するようになったので、
とうとうメモリを増設してしました。1G⇒2G。
2Gは贅沢だろう、と思い1Gでひやひやしながら暮らしていたのですが、
ビックカメラに行って見たら、1G⇒2Gって手数料も込みで1万以下なんです!
いやー1.5万くらいはするかなぁと思って居たので、びっくりしました。
(まぁ、もう2万だろうが3万だろうが増設する気持ちで行ったのです)

さて、もうさっきから、色々ファイルを開いて見たりしてるのですが、
幾ら開いても(大げさか)メモリがいっぱいにならないのです!
非常に快適♪
普通に立ち上げただけで常駐などで600Mを超える為、
最低限のソフト(Webとメールとテキストエディタとエクセルくらい)
を立ち上げるともう1Gあたりをうろつきだして、HDDが異様な熱を持ち出す、
と言う状況だったのですが、今は静かなものです。

いやー、何でもっと早く増設しなかったのでしょうか。。。
ほんとくどいですが、非常に快適です♪
皆さん、時代は2Gのようです。XPで2G、Vistaは3Gがメモリの標準ですね。
今更何を言ってるんだ、と言われそうですが、こんな良い買い物は久しぶり!ってくらい気分良いです。

仕事頑張ります!

2008-07-07

ミッドタウン

先日、ミッドタウンで打合せがありまして。
昼ご飯をついでに食べたんですが、打合せ先の方推薦のメンチカツが激ウマでした。
平田牧場さんのですが。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/97/index.html

いや、ちょっと以前に流行したた見たいですが、流れについて行けておらず。。
ミッドタウンに行った時はお勧めですねぇ。今まで食べたメンチカツの中で恐らく一番。
メンチカツってこんなにおいしかったんですね、と言う感じ。