2011-06-28

これは酷い。。サッカーゴールに向けてボール蹴って賠償金

ちょっと風邪でダウンしておりまして、久しぶりの更新です。

この記事、ふと目に入ったのですが、これは酷い気がする。。。
ちょっと一般社会通念から外れた判決では無いかなぁ、と。
・ゴールに向けて蹴っていた
・直接的な因果関係でもない
2点から考えても、ちょっと。
ご遺族の立場に立つとあれかも知れないけど、不幸な事故としか言いようが無い気がします。
少なくとも学校側の施設管理、安全管理が問われないと。。。
青少年が楽しくサッカー出来る環境にして欲しいです。

さて、週末は湘南をホームで4-0で降した徳島は現在5位です!
昇格圏内の3位も、優勝だって目指せる位置です。
今週末は横浜戦、応援に行きます!

2011-06-13

「Google +1 ボタン」の影響

これ、いいねボタンのGoogle版ですね。
検索の順位に反映されるとかであれば非常に影響力が高そうですが、
どうなんでしょうか?
Google好きの弊社としては早速取り入れる必要がありそうです。