2013-04-23

Windows8でChromeのタスクバー問題

非常に困ったのでメモ
Windows8で、Chromeをアクティブにしてると、タスクバーを自動で閉じるモードにしておいた場合にも端っこにポインタを持ってきてもタスクバーが出ない、という問題。
これは何故だか原因がわからず非常に面倒だった。ALT+TABとかしてアプリを切り替えてから、画面の端にポインタを持ってくる。という事をしなきゃならんかった。
Windows7まではWindowsキーでタスクバーが出てたんですが、Windows8からはWindowsキーがタイルの切り替えになるので。。。。
意味わからん、と。

で、結果として解決したっぽいのですが。
Chromeをタスクバーにピン留めしたショートカットから起動すると、同現象が発生します。
デスクトップのショートカットから起動すると発生しません。

いやぁ、これは本当に訳わからず非常に不便をしておりましたが、一応解決。Chrome以外のアプリではそんなことも起こらないんですけどね。

久しぶりの投稿で、こんなマニアックなのも良いでしょう。

今日は朝までリリース作業の立ち会いです。