2013-07-25

Google Atmosphere Tokyo 2013 に出展いたしました

 先日7月17日(水)に東京で開催されたGoogle Atmosphere Tokyo 2013に、
吉積情報株式会社はシルバースポンサーとして、出展いたしました。

 まずは昨年に引き続き、非常に多くの方々に弊社のブースに来場いただきました。
この場を借りて改めて深くお礼申し上げます。

 今年の吉積情報ブースでは、昨年から更にパワーアップしたGoogle Apps for Business向け機能拡張サービス「繋吉(つなよし)」 に加えて すでに沢山のお客様にお問い合わせをいただいている「Google App Engine 業務システム開発サービス」をご紹介しました!
特に昨年リリースしたGoogleドキュメントと100%連携の繋吉ワークフロー、デザインを一新したグループカレンダーには、前回を大きく上回るみなさまの反応、高い評価をいただくことができ、スタッフ一同とても手応えを感じたイベントとなりました!

 また、今回新しく吉積情報の商品ラインナップに登場したGoogle App Engineを
使った業務システム開発
こちらにも沢山のお客様に興味を持っていただくことができました。
Google Apps for Businessを始めとしたGoogleの様々なクラウドサービスが、
みなさまの仕事の一部として定着し、さらなるクラウドの活用方法を探されているお客様が多いことを実感できました。
 今後、どんどんGoogle App Engine 、Googleクラウドプラットフォームを活用した、新しい仕事のスタイルをみなさまに提供出来るよう、より一層社員一同頑張っていきたいと思います。


 イベント開催中は、大変多くの方に展示ブースにご来場いただきましたが混雑の
ため、ご案内はじめ対応が行き届かなかった部分もあったかと思います。
ご容赦のほど、お願い申し上げます。

また、8月21日(水)には、Google社が協賛の「Google App Engine業務システム開発セミナー」を開催し、Google社のスペシャリストと共に、Google クラウドプラットフォームを活用した業務システムの特徴、メリットについてふんだんに導入事例を交えながらご紹介予定です。

セミナー詳細につきましては、こちらからご確認ください。
是非みなさまのご参加をお待ちしております!!




さて、遅くなってしまいましたが、当日の様子をご紹介致します。

会場の様子。



会場は昨年に引き続きプリンスパークタワー東京での開催です。
今年のテーマ「Work The Way You Live. -いつもと同じを、グーグルで。」が大きく掲げられて
いました。



弊社ブースに到着すると・・・





Googleストリートビューでお馴染みのこのマークスタンドが出迎えてくれました!
かなり大きくて子供くらいの大きさがありました。
別の場所にはピンマークのスタンドもありました。皆さんみつけられましたか~?









セットアップ完了後の弊社ブースです。
昨年に引き続き今年も早朝からパンフレットをせっせと準備しました。(一部では名物になってるような??)
今年は去年よりパワーアップしたのと、スタッフの人数が増えたため、昨年よりも短時間で準備を終える事が出来ました!



 今年はブースでの展示、説明に加えて、シルバースポンサーもミニシアターブースにて、ミニシアターセッションを行いました。
弊社からは秋田が「Google App Engineを使った業務システム開発サービス」についてをご案内。14:10からセッションを行いました。

大好評のミニシアターセッションの様子をパチリ。





たくさんの方にご清聴戴き、大盛況のうちにミニシアターセッションを終える事が出来ました。
ありがとうございました!




昨年に続き出展できたので、準備や資料の配布などは慣れた所もあり素早くできましたが、
やはり足の疲れには勝てず…今年も皆足が棒になりました(苦笑) 
来年のウラ課題として体力づくりもこっそり上げたいと思います。

また来年もこのイベントで、繋吉シリーズを始めとした多くのGoogle活用サービスのご紹介が
出来るように、開発、営業共に頑張りますので、変わらぬご声援よろしくお願いします!











--おまけ--


終了後に移動待ちのテスラS。Google MAP APIが搭載されている電気自動車です。
コンソールはすべて17インチのタッチスクリーンで操作。カッコ良かったです!