2017-01-03

2017年個人目標


2017年の個人目標です。一部会社にも関係することもありますが。。

1.体重70キロ以下
12月31日に計測した段階で84.9Kと過去最高記録を更新してしまいました。。。
今年は改めて、本気で体重減に取り組みます。

2.体脂肪率18%
同じく31日に計測した段階で27%でした。。。これも恐らく過去最高記録です。
18%を目標に頑張ります。

具体的に上記2つの目標を達成するために、ジム(ティップネス)に入ります。勿論食事制限もある程度しつつではありますが、土日のどちらかは朝必ず行く、平日も何処かで1回は行く、というのを基本にし、手ぶらで行けるようレンタルも駆使してハードルを下げます!
最初の1ヶ月はパーソナルトレーナーも付けます。

3.ベンチプレス70キロ、スクワット120キロ、105キロ
ちょっと目標設定合ってるかどうか分かりませんが、ビッグスリーと言われるもので目標値を設定してモチベーションにします。合計300キロって方が面白いかも知れないですが。ちょっと最初に測定してみて、ここは目標値をパーソナルトレーナーと相談して決めます。プロテインも購入しました。

4.1ヶ月2時間の自部屋の掃除・断捨離
必ず毎月最低2時間は時間を見つけてちょっとづつでも片付けて行きたいと思います。毎月出来たかどうか記録します。

5.会社・自宅の書籍・漫画の全自炊化
裁断機を買うか、代行サービスを使うか要検討ですが、書籍類を基本一掃しようと思います。やはりカバンに本入れてても中々読めない。Kindle等の方が圧倒的に便利。燃えちゃうしね。ちょっと会社としての目標にも一部なってしまうかも知れませんが。。。

6.Google系資格の取得
Googleのアーキテクトやその他新資格はクラウドに関する技術については全て取得していきます。

7.新しい何かにトライする
ちょっと何かを具体的に決められて無いですが、ボルダリングとかやってみたいとか、船舶の免許を撮り損ねてるのを再度取るとか、何かこれまでにやったこと無いことをやりたいなと思ってます。

8.ヴォルティスの試合10試合以上観戦に行く
昨年は恐らくですが7,8回行ってると思うのですが、今年は10試合を目標に行きます!

以上、色々ありますがメインはジム通いですね。夏までにムキムキになってみせます!